Death March



前回のブログはこちら。


3月も無事更新できました。本当のぎりぎり滑り込みセーフ。継続は力なり。


さて、僕らが出演をキャンセルした3/9のイベントは、イベント自体が延期となりました。具体的な日にちは決まっていませんが、ぜひ出演できればと思っています。


コロナウィルス、日本も大変な状況になりつつありますね。暗いニュースばかりで、外出の自粛も余儀なくされ、気持ちはふさぎ込むばかり。ニューヨークとインドにいる友達はロックダウンの中、戸惑いながらも生活しています。


こういう緊急事態の時に、国や自治体は何をやっているんでしょうか。ただひたすら自粛を要請し、経済対策は後手後手。いや、後手後手後手後手ぐらいかな。仲の良いライブハウスやバーの店長は、それこそ悲鳴を上げています。


そして、安倍総理とそのご夫人。もともと支持していませんでしたが、あまりのひどさにツイートしてしまいました。政治に関連する考えを表明することは控えていましたが、もうその必要はないなと。


もういい加減辞めてくれないだろうか。この緊急時に彼が辞職したところで何の影響もないでしょう。だってこの緊急時にツイッターで大喜利のネタを提供するぐらいしかやってないでしょ。


バンドは基本テレワークでやっていますが、なかなか厳しいですね。でもこの厳しい状況の中で、やれることをやるしかない。ちょっとこの状況だと先のスケジュールも全くたてられないです。


King Gnu 井口さんのANN0も終わっちゃったし、テセウスの船も終わっちゃったし、水曜どうでしょうの最新作も終わっちゃったし、何で気分転換しようかなぁ。ぺこぱかダイアン津田かミキかかまいたちかなぁ。


なんだか支離滅裂な文章になりましたが、もはやこの状況ではこれ以上筆は進まず、かといって立派な大演説ができるわけでもないので、今日はこの辺で。ただ少しでも希望をもって生きたいなぁと思いました。


0回の閲覧

© FANSY All rights reserved.

  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon