ライブ配信やります



前回のブログはこちら。


緊急事態宣言、5月末まで延長になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕らは幸いにも元気に過ごしています。


僕個人で言えば、引き続き攻殻機動隊に激ハマりしてます。お笑いでは、ダイアンの津田、コロチキのナダル、とろサーモンの久保田あたりですかね。この3人は天才です。


さて、しばらくライブをしておらず、今後もすぐにライブすることが難しい状況の中、みなさんに僕らの姿を見せることはできないかと考えました。


そこで、5月13日(水)21時から、メンバートークをYouTubeでライブ配信することにしました。メンバーとサポートのFumiさんの顔を映しながら、みなさんと楽しくワイワイする企画です。オフ会?ファンミーティング?的な感じですかね。みなさん気軽にご参加ください。僕らもみなさんとコミュニケーションしたいので、当日はチャット機能で質問やコメントなどジャンジャンくださいな。


菊地拓郎による70曲弾き語り企画、昨日までで22曲公開しています。もう22曲。まだ22曲。あと50曲近くありますね。

20曲目として公開された「ネバーランド」は、メルヘンベリーの1st e.p. 「WAKEFiELD」にも収録された曲ですね。


メルヘンベリーのワンマンライブでもやりましたね。その時の映像はこちら。

いまの状況下で聴くと、以下の歌詞が印象に残りますね。

悲しい過去の闇が生み出した世界さ
ほんとはきみだってきみだって
持ってるはずの世界さ
さぁいこう 昨日のモヤモヤも捨てて

将来、現在が過去となり、現在の悲しい状況が作り出す闇が将来の糧になることもあるかもしれませんね。

38回の閲覧

© FANSY All rights reserved.

  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon