スローダンス



前回のブログはこちら。


緊急事態宣言、39県で解除となりましたね。残り8都道府県に関しても、今月末で解除されそうな流れになっています。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕らは幸いにも元気に過ごしています。


水曜日に初めてメンバートークのYouTubeライブ配信を実施しましたが、皆さんいかがだったでしょうか?予想以上にたくさんの方に視聴していただき、かつコメントもたくさんくれたので非常に助かりました!今後も不定期でやっていければと思います。


菊地拓郎による70曲弾き語り企画、昨日までで28曲公開しています。もう28曲。まだ28曲。あと40曲近くありますね。


27曲目として公開された「スローダンス」は、メルヘンベリー時代にライブでも割とやった曲で、とても懐かしいです。



メルヘンベリーのワンマンライブでもやりましたね。その時の映像はこちら。


この曲は、以下の歌詞が印象に残っているかな。

苦悩した生死の問いの狭間に 朝になった
気が狂いそうなオペレーションに魘され目を覚ました
みすぼらしい変わり者だけれど 僕だけを見てよ
朽ち果てた心は きみの笑顔に発狂する

僕にはこういう詞は書けないなぁ。そもそも作詞じたいできないから論外だけど(笑)まぁ何が言いたいかというと、菊地さんはいい曲を書くということです。だからもっとたくさんの人に聴いてほしいと日々思いながら活動してます。70曲の中にもいい曲たくさんあるよ。

37回の閲覧

© FANSY All rights reserved.

  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon