エリス



前回のブログはこちら。


緊急事態宣言、ついに解除されましたね。そしてもう6月ですね。ちょっと忙しくなってきたので、ほんのちょっとだけブログの更新も遅れてしまいました。。。ちょっとだけね。


メンバートークのYouTubeライブ配信Vol. 2を5月27日(水)に実施しました!話すネタをいくつか用意してメンバーに振ったのですが、思いのほか広がらず、持て余した時間を優しいファンの方からの質問でなんとか乗り越えることができました!当たり前ですが、面白いコンテンツを量産するYouTuberの方やテレビ局のディレクター?の方って凄いんだなぁと実感した次第であります。


菊地拓郎による70曲弾き語り企画、昨日までで45曲公開しています。あと25曲近くありますね。

まぁ今回ピックアップするとしたらこの曲だろうなぁ。

はい、「エリス」です。菊地さんの言う通り転機になった曲で、メルヘンベリーの代名詞といった位置づけだったのかなぁと考えています。MVはこちらですね。

ライブ映像は残ってませんでしたが、それこそ毎回のようにライブで演奏しました。それはもうたくさん演奏したなぁ。


「エリス」にしても「生きろラブドール」にしても、この手の曲は意外とスムーズに完成まで持っていけた気がします。バンドアレンジがしやすいからかな。裏を返せば、バンドアレンジがぱっと思い浮かばない曲はお蔵入りになることが多いですw


あぁ、早くライブハウスで演奏したいですなぁ。。。

50回の閲覧

© FANSY All rights reserved.

  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon